僕の日記

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私の1日 その2

No Imagse

昨日も朝5時くらい、いつもより早めに起床した。

最近、睡眠安定剤を1錠にしてから睡眠の調子がわるい。

ただ、夜眠れなくなって昼夜逆転をしては、いないことが幸いである。

昨日は、有給休暇を取得をしていたが、これとしてやることがなかったので部屋の整理に尽力していた。いとこからのプレゼントで購入した机と椅子が不要となっていたので少し離れた資源センターまで車で持って行った。

普段はしないことをするとテンションがあがる!

これで、部屋にスペースが生まれて、自分の作業をする場所が生まれた。

作業台は、何もないフラットかつシンプルなデザインだったので、今年の上旬に見た鬼滅の刃のポスターを何枚か貼り付けたらいい感じのデザインになった。テンションも少し上がってうれしい。

資源センターの帰り道にニトリに立ち寄って代わりの机と椅子を探したが、今ある作業台で十分だったので購入しないで帰ってきた。

いくつか、椅子を試しに座っていたのだが、座り心地がかなり良く家に置いたらいつまででも座ってしまうなとか思ってしまった。買わなくて正解かもしれない。

あれやこれやと活動をしてみたが、体のだるさが取れなかったので夜バスケットをしに行ってみることにした。不思議なことに脈もあがってしまい、体のだるさのせいか全然いいプレイができなかった。

できることをやろうと思い、ディフェンスとリバウンドを一生懸命やっていた。オッフェンスリバウンドをなんかともぎ取り、味方にパスを出したらシュートを決めてくれた。「ナイス」リバウンドと言ってもらえてすごくうれしかった。

誰かに感謝の言葉やはげましの言葉をもらうとなんでこんなにいい気分になるのだろうか。人間は常に自分にとって都合の良い言葉を求めてやまない生き物なのかもしれない。だとすれば、自分も積極的にポジティブな言葉を周囲に発信することで良い気分になってもらえるかもしれない。ポジティブは大事みたいだ。