僕の日記

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私の1日 その6

No Imagse

久しぶりの出社

今日は、久しぶりの出社だった。

先週は医師より全休の指示がったので1回しか出社していなかったので久しぶりに会社に行く感覚で目が覚める。

会社は、割と最寄駅から近く、乗り換えも1回しかないので通勤は、楽な部類かもしれない。

今日、起きたのは、7時半、ここ最近だと一番まともな時間に目が覚めた。7時にアラームをセットしていたので少し遅刻してしまうかと焦ってしまったが、歯を磨いてダッシュで駅に向かった。

久しぶりだけれでもあまり緊張せずに通勤することができたし、会社のエントランスにも変わらず入って自席に着席した。緊張は、しなかったが不安感を心を支配していく、「手が震えたらどうしよう、挙動不審になってしまったらどうしよう、めまいで気持ち悪くなったらどうよう...。」

何も心配する必要はなかった。普通にあいさつして、普通に仕事をして定時に会社を切り上げてなにごともなくやり過ごすことができた。同僚がテレワークで落ち着いた環境で仕事をできたのも大きな理由だと感じる。

慣れない気分

会社に行ったはいいけれど同僚、上司はテレワークのため、誰からも仕事の指示がないのでもやもやする時間が続いた。幸いにも会議が3時間入っていたので何もしない時間は減らすことができたのが救いとなった。

会社にいて何もしていないと焦りなどの気持ちが湧いてきて辛い気持ちになるのは、私だけだろうか?みなさんは、どう思うでしょうか?

後悔しない決断

会社から出た後は、今日の仕事での気持ちの内容を医師に相談するために病院にいってきた。医師からは、ヒアリング結果、休職するように指示を受けたが、今休職をしてしまうと後悔が残ると思ったので来月まで継続して会社に行きたいことを医師に告げた。

前の記事へ

top