僕の日記

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私の1日 その8

No Imagse

何をやっても一番になれない自分

今週を振り返ってみようと思う。

今週は、割と穏やかやかな日々を過ごすことができたと思う。

荒れた日があったとしたらそれは、火曜日かなと思う。僕には、休職を申請をする権利を持っていたのだ。本当の自分の気持ちを休職の申請をするかしないかで試されているような気がした。

僕は、今月の間、一時的にうつ状態だった、しかし、回復の傾向がみられており非常に悩む選択だった。後悔はしたくないという気持ちがでてきて休職をすることを辞めることにした。

この選択は、おそらく正しかったのだと思う。今週は活力ある充実した日々を送ることができたからだ。仮に正しくなかったとしても後悔のない選択に違いないと信じたい。

僕は、好奇心が高いせいか多趣味に生きてると思う。しかし、どの分野においても自分が納得できるレベルに到達することができない。それは、創造の自分のレベルが高いから納得できないのか理由は、わからない。

どんなに一生懸命をやってもたどり着けないというのは、つらい気持ちになる。ただ、一部に天才のような人以外は、みんな似たような気持ちを持っているのではないだろうかと思う。みんな、そんな中をぬらりくらりと上手に生きているんだなと思う。

そんなことを感じながら今週もまた終わる。

そして、また来週が始まる。