僕の日記

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私の1日 その3

No Imagse

無意味な一日だがそれでいい

 今日も、起床時間時間は早かった、ここ最近は、5時半あたりに目を覚ますことが多い日々が続いている。 2度寝しようと思い、7時から9時まで寝ることができた。 夜、寝つきが悪く早く寝れていないので、睡眠時間全体は少ない。そして、眠りの浅いこのごろなので2度寝できたのは、ありがたい。

 1週間全休するように医師から指示をうけているので会社には、いけない。だが、特に時間があるからといってやることがあるわけでは無い。毎日、部屋の掃除やら身辺の整理はするようにしているが、時間は余ってしまう。

 どうやら、暇な時間というのは忙しい中では、癒しに感じるが、それ以外の時間ではあまり癒しにならないようだ

 どうしてもやることが無かったので朝からストリートコートでバスケットをすることにしたが、ただ虚しい気持ちだけが心の中を埋め尽くしていく。加えて先日は、34度ほどの気温で猛暑になっておりコートに行ったはいいがあまり運動はできなかった。

 午後になり、とうとうやることが無くなったので、最近勉強しているWEBについて学習した。「Javascript」の勉強を進めていきたいがどうやって知識量を深めていこうか悩んでいる。スクールに通う選択肢もあるがそれなりの金額がかかってしまうので、色々調査をする必要があり困っている。どうせスクールに通うなら副業も視野に入れた学習を目指したいが何を選択したらいいのかわからない。

 最近よく思うことがあるのだが、何かを選択する時に世間で流行っていることに思考をもっていかれて意思決定している傾向があると思う。本当は、自分で情報を収集して自分なりに意見を出して意思決定をする方が、ゆくゆく後悔しない選択になるのではないだろうかと思う。

 結局、午後はいろいろな調査に時間をかけて終わってしまった。あまり充実した時間をすごせたとは、言えないが本来は休息をとる時間を確保するために休暇しているので正しいことをしているかもしれない。

 

前の記事へ

top