僕の日記

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。

私の1日 その1

富士山をのぼってみた?

今日もいつもと同じように目が覚めた。

少し違うのは、起きる時間が朝の5時半だったので少し早めの起床になった。

朝からゲリラ豪雨がはじまりうるさくて目が覚めたのだ。

うつ状態になって以来、朝目が覚めると体のだるさがひどい。

今週の月曜日に出社したのだが、体調があまりすぐれなかったので早退して病院にいった。うつ状態になっているとのことで今週は、全休して来週の月曜日の体調次第で休職をするべきか判断するとのことだった。

ありがたいことに、そのことを相談したら友達が外に連れ出してくれた。

富士山にいってみないかと言われたので、行ってみてることにした。

御殿場ルートから5合目をあたりを目指すことになった。

友人には申し訳ないが、気持ちが沈んでいたので、あまり明るい表情は、できなかった。

御殿場付近の「さわやか」で昼食を済ませて、富士山に車で向かう。

意外と5合目までは、山を登っている感覚はないような道のりが続く。

途中で自衛隊の基地があり、大きな基地だなと思った。

富士山の5合目では、かき氷を食べて帰ってきた。

3時あたりに帰宅すると体に疲れがどっと溜まっていたのか、すぐ体を休めたくなり仮眠をとることにした。

起床後は、あまり乗り気ではなかったが運動をした方がいいと思い、近所の体育館にバスケをしにいった。こういった状態だったのであまり、体を動かすことができず帰宅してきた。

今日の一日は、お風呂に入って、ご飯を食べてこれでおしまい。

また、明日、何をしようかな?

今日のひとこと

no img

「幸せな人生を送るためには、非常にわずかなことしか必要ありません。それはすべて自分の中にあり、自分の考え方にかかっています。」
引用:マルクスアウレリウス